□愉しいゲームを紹介

楽しいゲーム

画像

最近はスマホのゲームで遊ぶことが多くなってきています。プレステでも遊ぶのですが、どうも面白いゲームが無いんですよね。最近やったゲームはコールくらいですかね。それ以外はほtんどスマホのゲームです。メジャーなところでは、ご多分にもれずパズドラです。しかし・・・これ、あんまり好きじゃないんですよね。やることはやってるんですが・・・。楽しいゲームの中には入りません。進めて行くとだんだん時間がかかるようになるではないですか?なので、空いた時間に始めてしまうと、タイムアップになってしまうこともあるので、ちゃんと時間を作って遊ばないといけないところがいまいちなのかもしれません。本気でやればいいのかもしれませんが、なかなかやりこむ感じのゲームはあまり・・・なんですよね。なんとなく最近はまったりと遊べるものが良くなっています。これもメジャーですが、クラッシュオブクランはやっているうちにどんどん面白くなってきています。やり始めはどうも今一だと思っていたのですが、進めて行けば行くほど、面白くなってきました。休憩が出来るのもいいんですよね。レベルアップに時間がかかりすぎ〜っと最初は思っていたのですが、これがいい感じに休憩になって、毎日少しづつ遊んで、空いた時間にまったりと進めるというのが、長続きしている要因だと思います。ちょっとづつしか進まないのですが、確実にレベルアップしていきますし、焦ってもしかたがないので、自分のレベルに合った遊び方が出来るんですよね。楽しい=自分のペースで遊べる。これ重要な気がします。昔はずっとやり込み系をプレーしていたんですが、時代がかわってきているんですよね。

シュミレーションゲーム

基本的にシュミレーションゲームが好きです。戦略を練って頭を使う系が好きなんです。単純にストーリーを進めていくRPGは今一かもしれません。もちろん昔はドラクエなどもやりこんでいましたが、今では時間の無駄だと思ってしまいます。そう言えば、最近はやっていませんが、育成ゲームも好きでしたね。馬を育てるのも好きでした。凱旋門賞で一位を取った時は疲れ果てていましたがwリアルの競馬はやりませんが、馬の名前はかなり覚えましたよ。育成ゲームの面白さも自分のペースで遊べるところですね。きりのいいところで辞めることも出来るので、生活にも支障はありません。戦国シュミレーションゲームはかなりやっていますが、最近の三国志のゲームの数に飽きれてしまい、三国志はやりません。なんで三国志ばかりリリースするんですかね?そんなに人気なのか?三国志の話しなんかみんな本当は知らないんでは?武将の名前を知っているくらいで、本当の話しは知らないでやっているんでしょうけど、人気なんですね。最近もテレビCMでリリース告知してますが、今度は女の子のユーザーを取り込もうとしてるんですね〜。ちょっとそこらへんは良く思っていません。

これからのゲームは・・・

これからのゲームはどうかわっていくのでしょう?無料で遊べるスマホのゲームの限界に挑戦などとうたっているゲームもありますが、どちらかと言うと、ライトなゲームが生き残っていくような気がします。スマホの特性を考えるとやはり、空いた時間の暇つぶしが一番多いのではないでしょうか?最近は主婦がスマホでゲームをする時代になっています。なんだかんだと忙しい主婦ですが、ちょっとした時間があるんですよね。その時間でゲームをしてまた、べつの家事をする。これなら生活に支障はでないので、はまっていくのでしょう。我が妻も、ゲームなんか興味がなかったのに、LINEゲームでは遊んでいますね。あのライトさがいいのでしょう。主婦がゲームをやる時代と言うことは、かなりのユーザー数が増えていると言うことです。このユーザーを取り込めるようなゲームが中心になっていくのではないでしょうか?あまりにも複雑なゲームだとプレステなどには勝てません。スマホならではの特性を意識した企画をゲーム化したものが価値のこって行くのだとおもいます。これから、はまっていくゲームをこのサイトで紹介して行けたらと思います。無料 エロゲー スマホ